Blog記事一覧 > ♡その他いろいろな話♡ > 雪かきで腰痛や筋肉痛

雪かきで腰痛や筋肉痛

2017.01.25 | Category: ♡その他いろいろな話♡

こんにちは!!

ここのところ寒い日が続いていますね!?

先週は雪も少し積もりました・・・ 家で玄関前だけでしたが雪かきをしました。

ほんのしばらくだったのに、ゲッソリ疲労感!!

 

      yjimageHWO43Q8Y     yjimage0RRUCJPT

 

重い雪を持ちながらですから、腰の負担はかなりかかっているはずです。

雪を持ちながら体を起こすような動きをすれば腰痛どころか、ぎっくり腰になってしまう

可能性も十分あります。急な痛みが走ったりするような急性の症状は冷やしましょう。

お風呂は長時間湯船につかるのは控えておいたほうがいいでしょう。

その日は、ぬる目のお湯でシャワーをして、安静にしておきましょう。

雪かきの前に準備運動をして少しでも体を温め、柔らかくしておくことで腰への

ダメージを抑えることができると思います。

それと筋肉痛ですよね・・・

普段あまり使うことのない筋肉を長時間酷使しているわけですから終わった時の疲れは

ひどいはずです。スコップで重たい雪を持ったり、ママさんダンプを手や腕で安定させながら

使っているので腱鞘炎になる方もいます。背中が痛くなったり、利き腕があるので

背中全体というよりも右半分、左半分と部分的に痛みを生じることが多いと思います。

 

腰痛や腱鞘炎などでお困りの時は野々市市きずな整骨院へどうぞ!!

当院へのアクセス情報

きずな整骨院

所在地〒921-8801 石川県野々市市御経塚2-197 きずな5F号室
電話番号076-240-0302
休診日日曜・祝日
駐車場20台あり
院長宮下 功